年越しましたそばは小巾亭のそば | 影の長男の何気ない日々

影の長男の何気ない日々

4男1女の父は子供より子供っぽい影の長男!
影の長男が何気ない日々の出来事を紹介します。

ど〜も〜影の長男ですパー

元旦のお昼ご飯は、年越しましたそばビックリマーク

毎年恒例の小巾亭のそばです。

いつもはママが年越しそばを作ってくれるんですが、今回は俺が作ると宣言しておきながら、呑んだ後に作るのが面倒くさくなってしまい断念。

なので元旦の昼に作りました。






美味しく頂きましたグッド!

ついで夜のつまみ用として作ったのがつぶ貝の煮物


ママの職場の方の親族で不幸があり、休みの予定から急遽仕事になったママ。

しかも2日、3日も夜のシフトのため今年はつまらない正月になりました。


俺の夜飯は前の日の手巻き寿司の残り物で作った2色丼。ネギトロとイクラです。


一人で美味しく完食しました。


毎年楽しみにしている箱根駅伝も終わり、あっという間に正月休みも終わりを迎えました。

完全優勝の駒沢大学の皆さん、優勝おめでとうございます。戦前予想通りの結果となり史上5校目の三冠達成です。青森出身の田沢選手も調整不足にも関わらず頑張りました。走ったメンバーを見ると新チームも強いでしょう。強い駒沢が帰ってきました。

2位の中央大学もおめでとうございます。100回大会での優勝も夢でありませんね。名門復活です。

3位の青山学院大学は歯車が一つ狂っただけでかなり苦しい展開となりましたが9区の岸本選手が意地を見せて表彰台を死守しました。新チームの巻き返しを期待しています。


さて来年は100回大会の記念大会になります。

今年の予選会では100回目にして初めて全国の大学に門戸が開かれます。このチャンスを逃すまいと虎視眈々と狙っている大学もいます。

記念大会でも予選会の通過枠は10チームに変わりはありません。例年より狭き門になる事は間違いありません。一年が始まったばかりなのにもう楽しみでしょうがありません。

走り終えた全ての選手の皆さん、今年も素晴らしい感動をありがとうございました。

ゆっくり休んでくださいね。


では、またね〜パー