今の旬は根曲り竹 | 影の長男の何気ない日々

影の長男の何気ない日々

4男1女の父は子供より子供っぽい影の長男!
影の長男が何気ない日々の出来事を紹介します。

ど〜も〜影の長男ですパー
今の時期の旬の食材といえば竹の子ビックリマーク
ママが職場の方から根曲り竹を貰ってきました。


茹でて〜


炒めて〜


茹でた根曲り竹にマヨネーズをつけて〜


と、今の時期の旬の食材で晩酌を堪能しました生ビール

竹の子のシーズンになれば毎年決まって遭難者が出ます。

熊に遭遇する人も中にはいます。

採りに行かれる方はくれぐれもお気をつけ下さい。


さて、昨晩は24年ぶりにスーパームーンの皆既日食が見れると話題になっていましたが皆さんも見る事が出来ましたかはてなマーク


青森市も天気が良かったので見る事が出来ましたグッド!

幻想的でしたね〜合格


では、またね〜パー