旬の味覚 山の幸タラの芽 海の幸 トゲクリガニ | 影の長男の何気ない日々

影の長男の何気ない日々

4男1女の父は子供より子供っぽい影の長男!
影の長男が何気ない日々の出来事を紹介します。

ど〜も〜影の長男ですパー
長い冬が終わり青森県内にも桜前線がやってきました。今、青森県内各地の桜は満開ビックリマーク
昨日の弘前公園のお堀の桜ウインク
あいにくの雨でしたが大勢の花見客が訪れていました。




そして春の味覚といえばこれビックリマーク
山の幸 タラの芽照れ
今年も山に入り採ってきましたチョキ

ママが天ぷらにしてくれて、タラの芽の天ぷらで飲む酒は格別ですなぁグッド!

そして青森の春の味覚といえば、これビックリマーク
海の幸 トゲクリガニ

陸奥湾で獲れるトゲクリガニは今が旬ビックリマーク
青森は毎年今時期が桜祭りの時期なので「花見ガニ」「桜ガニ」とも呼ばれていますビックリマーク
濃厚な蟹味噌がたまんね〜グッド!
日本酒が進む進む日本酒

旬の味覚を堪能しましたビックリマーク
山の神、海の神、ママに感謝照れ
ご馳走さまでした。