杜の都 仙台でせり鍋を食す!の巻 | 影の長男の何気ない日々

影の長男の何気ない日々

4男1女の父は子供より子供っぽい影の長男!
影の長男が何気ない日々の出来事を紹介します。

ど〜も〜影の長男ですとびだすうさぎ2
昨日、日帰り出張で仙台に行ってきました
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
朝一の新幹線で行ったんだけど新青森駅には受験生に向けた今流行りの心温まる粋な応援メッセージボードがありましたグッド!
{08A528C6-A914-4423-8451-1DDA17AB7500}

{004B2C47-F763-4422-A6F6-CAE276FF7F9D}

新幹線での楽しみは読書ビックリマーク 
前日、ブックオフで購入ウインク
{CD906EEC-D8D9-4463-AA86-1B3D6DB95C5C}

仙台市は晴れていて風が冷たいものの時折日が差すと暖かいと感じられる天気ビックリマーク
{BFF0D248-0604-42D8-952D-C16466BF44C6}

順調に仕事を片付け、今回の仙台出張の最大の目的を果たしに、いざDASH!DASH!
仙台駅に隣接するSーPAL地下のレストラン街。
{57BD4158-2013-4952-99DC-DBE6E622BAF2}

仙台と言えば牛タンビックリマークそして最近では仙台牛の売り込みが凄いようだけど、今回は、どうしても一度食べてみたかったせり鍋をチョイスチョキ
{A91D8B92-D078-45A4-BD51-2982CBBAA452}

出てきました、出てきました爆笑
{1DFD309E-6C59-4764-934D-D224C455CDA9}

{9C77A0E4-A648-4ACC-AE6F-306A3FDC3D31}

仙台のせり鍋は、根っこも食べるのが特徴。

{56E89F3B-D6C9-4834-892C-CA8D2A4827B6}

鶏肉に火が通ったらせりを投入します。
{0D8550FA-D6F4-42DF-91DB-99045EBC31CD}

{2A2DA252-FAC0-4801-A8CC-481D72FC6A2C}

せりがシャキシャキして美味い👍
根っこは土の香りが微かにして、土の味がしました(笑)
{1861D788-5710-4E17-9347-90C95E6946C4}

一度食べてみたかった、仙台のせり鍋を堪能して青森への帰路に着きました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

とびだすうさぎ2では、またね〜サッ