どーでもいい話ができるっていうのは幸せな証拠なんだな | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。


でこさんのブログに
2回も続けて
リンクはってもらったよ~~






そして
それについて

でこさん


なにげない日常がしあわせと言う彼女も。


長いこと、

ぐちぐちぐち言ってたよ。

そんなときでも、

働いて、主婦して、お母さんやって、

とってもがんばっていたよ。


って、
書いてあって





うううううう~~~~

泣きそうになった


そうだよ~~
ほんとに

そんなぐちぐちの状態を
家族に見せるくらいなら
それで
またアダルトチルドレンが
再生されるくらいなら

いっそ私は
いなくなるか
死んだほうが

よほど
周りの人や大切なこどもたちの
ためになるんじゃないかと
本気で考え

笑えるけど
マジで東北の旅館の仲居さんになりたい
誰も知らないところに行きたい

と思っていた

逃げたかった

ちゃんとできない親なら
ちゃんとできない勤め人なら

いないほうがましだと思っていた

他人も同じ眼で裁いていたけど










今日も文化祭の準備で
ダンボール箱やらなんやら
そういうことには全力で取り組む
娘を車で送っていった


車の中では

すれ違う車のナンバーがどーしたこーした
とか
ヘアピンカーブをうまく回る方法について熱く語るとか
えんえんとどーでもいい話

夕べは娘の弁当のおかずのことで
喧嘩してたのに



10年前は
一番つらくて

どーでもいい話ができなくて
小1の娘に
おかーさんは
私が話しかけても
ほとんど上の空だね

と言って
雑談をしなくなっってしまった娘に
これまた
罪悪感まみれ

私のせいだ!!




あーーーーめんどくさいやつだった

ま、今もだけど(笑)

どーでもいー話なんてするひまあったら
思い通りにならない
旦那や
私の悪口を言ってるに違いない同僚につあて
心行くまで
悩みたかったのだー
悩みの海に沈んでいたかった!


なーんだ
やっぱり
悩むの趣味だったのねー(笑)
すきでやってたのねー(笑)


どーでもいい話ができるっていうのは
幸せな証拠なんだな