2024/05/26、、東名高速道路全通記念日…長っ❗ | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
え?東名の前に名神開通してたよね?🙄
 

東名高速道路全通記念日

1969年のこの日、大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通した。

小牧ICで、4年前に完成していた名神自動車道と接続し、関東・中京・関西を結ぶ日本の大動脈となった。

 

あら、やっぱりですねー

 

名神はその4年も前でしたか…

名神自動車道に関してはないのか??ti

 

 

関西人なので名神はお馴染みですけどねーにひひ
(遠足や修学旅行から友人との旅行や田舎へ行く時など、一部通ったりとかもしてきてるし、、)
 
 
東名は夜行バスでお江戸からの帰りくらいしか利用してないけど
毎回、足柄SAで止まるものの夜中だから何処も閉まっててショボーン
(既に寝ている時もあってwwにひひ逆方向は知らないし…)
 
 
基本、車での旅行はもうしたくないかも?バイバイ
 
自分が運転する訳でもなく
助手席に座る訳でもなく(助手席は私よりデカい子供が座るからw)
毎回後部座席が多くて疲れが半端ないです!叫び
 
 
なので渋滞のない時で近場が1番かと…上差し(笑)
 
 
以前行った天橋立は楽しかったですけどねー
出石に寄って出石そば食べてからとか07A0825.gif
 
先に小浜へ行って海鮮一杯食べて07A0825.gifから橋立に行ったり
ボリューム満点の海鮮丼や岩ガキねーpero
 
2度も続けて行ったからかなりお気に入りですけどねー
 
それくらいだったら後部座席でも…(笑)
食べる話ばかりですけども旅行の楽しみは食べる事でしょ?07A0814.gif
 
 
2度も行ったのに、橋立の端から端まで行けてないからe
次はレンタサイクルでもいいから端っこまで行きたいですねー
 
運転してくれる人が…どうだろねー07A0728.gif
(私はペーパー歴長いから無理だよ!07A0820.gif誰も当てにしてないし07A0815.gif