2024/05/01、、今日はすずらんの日 | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

部屋に飾りたい花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
すずらんの日って何?🙄
また忘れてるわ~
 

スズランの日

フランスでは、この日に日頃お世話になっている人などにスズランの花を贈る習慣があり、贈られた人には幸せが訪れると言われている。

 

 

へーそんな理由があったのか(完全に忘れてたwべーっだ!

昨年もやったハズなのにねーw

 

 
すずらんって花屋さんでも余り見かけないけどなーうーん
 
花の形が似てる?と思ったドウダンツツジはこんな感じw
 
他にも似た花があった気がするけど分からんわ~~
 
 
基本、部屋に花は飾らない人ですw
 
仏壇の花はちゃんとしてますけどねーにひひ