2024/02/21、、漱石の日? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そんな日があるのかー🤔
 
 

漱石の日

1911(明治44)年のこの日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退した。

 

 

生まれた日、亡くなった日、色々あるんですねー

 

 

夏目漱石は学校で習いますよね

 

なので全文じゃなくても一部とか教科書に載ってた…みたいな

 

 

一応学生の頃図書委員もしてたんで読みましたけどねーw

 

読書は嫌いじゃないし、通勤の時にハードカバーを持ってくような父の子でもあって…(笑)

小さいころから本(活字)には親しんましたね

 

 

何だったかなぁ~??うーん

 

テレビドラマ化されたのがあって、、

じゃあ原作も読もうかなー??ってな感じでも読みましたかねw