2024/01/29、、タウン情報の日? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

日頃の情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はてさて何でしょうね?
 
 

タウン情報の日

タウン情報全国ネットワークが制定。

1973(昭和48)年のこの日、日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行された。

 

 

大体、情報収集はSNSとかスマホのニュース
 
分からない事は直ぐ調べる方かな?
 
 
とは言え、余り知らない事の方が多いかも?
(特にタウン情報ってやつはねー)
 
 
今やスマホは欠かせないツールではあるけど、、、
 
 
私的にはこっちの方が良かったなー!!wてへぺろ
 

昭和基地開設記念日

1957(昭和32)年のこの日、日本の南極観測隊が南極・オングル島への上陸に成功し、昭和基地を開設した。

この年から翌年にかけては「国際地球観測年」で、南極大陸には日本を始め12か国による観測網が敷かれた。

 

 

もう直ぐ2月だから観測隊も交代して帰国する人残る人になるよね

 

しらせも徐々に離岸する時期でもあるし

 

タロジロも含めて最初の頃の苦労が分かるだけに

とても興味があります!(ドラマとか映画だけどねー)

 

 

思い立ってちょっと見に行って来ましたけど

しらせは既に昭和基地沖を離岸して外に出るようですが

 

何とも不思議なコースなんですよwダウン

 

1/23に動き出したようなんですが

来た道ではなくて反対側に見える方向なんですよ?

 

何かの調査しつつ…なんですかね?

年々疎くなってる気がするw

 

以前と違って毎日見に行く情報が全然違うからねーwwバイバイ