2023/12/07、、クリスマスツリーの日!? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

クリスマスツリーもう飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やっぱり思うね、何で?🙄
 
そろそろ飾ろう…って日?
 
 

クリスマスツリーの日

1886(明治19)年のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られた。

 

 

なんだ、、日本初のXmasツリークリスマスツリーかぁ~

でも、そんな記念日があるって事がビックリ!びっくり

 
 
まーね、小さい子供も居なくなったし、、バイバイ
 
第一、夫にオーナメントごと勝手に捨てられました!泣くうさぎ
 
子供用に買ってたツリー🎄自体は場所取るから捨てて、オーナメントだけ残してタペストリー作ったんですけどニコニコ
 
ツリー🎄部分は毛糸で編んでオーナメントを吊るしやすくしたかなりの力作でしたけどね
 
気づけば捨てられてましたよ😭夫に、、ぐすん
 
 
もっと前に作ったフエルト製のは小さかったので免れましたけども。。
 
飾るというより、私の部屋に置いてるから年中あります😛
 
 
だから、わざわざ飾る、、ってことはないです
玄関のリースは今月出しましたけどね🤗
 
 
もっぱらアチコチで飾ってあるXmasイルミを見て楽しんでますよ!よだれ
だって…店先がハロウィンハロウィンが終わったら直ぐXmasに変わっちゃうからクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ