2023/09/16、、、競馬なのかー! (;´∀`) | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

馬券買ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日も語呂合わせ記念日じゃない訳だにひひ
 
 

競馬の日,日本中央競馬会発足記念日

1954(昭和29)年のこの日、日本中央競馬会(JRA)が農林省(現在の農林水産省)の監督の下で発足した。それまでは、農林省蓄産部が運営する国営競馬だった。

 

 

 

昭和29年って意外と遅かったんだねーうーん

 

 

宝塚市には「阪神競馬場」という大きくて有名な競馬場がありますけどね(G1レースも開催される大きな競馬場デス)

 

馬競馬では行った事なくて。。バイバイニコニコ

 

昔は8月の地蔵盆の頃開催の「宝塚まつり」見物で行った事はあります

(夜店も楽しみでねー)

 

 

毎年必ず最後にその年の研1生が出演するんですよ!

(わたるくんの時も行ったし…その後も…笑)

 

最後まで居ないといけないのがちょっと…でしたけどもてへぺろ

 

それを楽しみに行った事が何度かありますよニコニコ

 

 

だから、、

場内アチコチ探検はしましたけどね爆  笑音譜

(馬券売り場とか売店とか…閉まってたけどべーっだ!

 

 

馬馬は好きなんでTVで走ってるのを見る事馬はたまーにあります

足の動きや筋肉の付き方とか、ホントに走る為に改良された馬なんだなーって思いながら見てます

 

でも馬券とかそういった賭け事は好きじゃないから(パチンコとか)

 

買った事も現地で応援…なんてことも一切ないです!!上差し

 

 

友人がお兄ちゃんに頼まれて…ってので

梅田の場外馬券売り場には付き添いましたけどね照れ

 

 

競馬がある日は電車が混むから嫌いだったなーニヤリ

時間帯によってはオジサンが仁川からいーっぱい乗って来るのがちょっとねーえー