2023/07/10、、、え?納豆じゃなくて? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はてっきり…
 

納豆の日

関西納豆工業協同組合が1981年に関西地域限定の記念日として制定し、全国納豆協同組合連合会が1992年に、改めて全国の記念日として制定した。

七(なっ)十(とお)で「なっとう」の語呂合せ。

 

だとばかり思ってたのに…

 

 

こっちだったのか…

 

ウルトラマンの日

1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。

『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。しかし、その前に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという理由で放送されないことになった。そこでその穴埋めとして、前日に杉並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマン前夜祭」として放映した。

 

 

戦隊ものとかって余り見てないから

イマイチ良く分からないのよね~~べーっだ!(笑)

 

 

まあ、ウルトラマンくらいは知ってるけどにひひ

 

以前は宝塚ファミリーランドの催し物で毎年のようにやってたから

風向きによっては、曲が良く聞こえてた…(笑)

 

 

ただ、見ないから家族構成は良く知らないてへぺろ

 

 

ヒーローかぁ~~???うーん

 

それってやっぱり今は、、、にひひ

シャオ・ジャンの演じてる役の全部がヒーローだと思うけどニコニコ音譜

 

魏嬰も唐三も顧一夜やある意味、顧魏だってカッコいいヒーローだし

終わったばかりの肖春生もずっと全然ブレない男だったからね

 

 

 

裏切られても手を差し伸べる…やっぱりヒーローだよぉ~ラブ飛び出すハート