2023/07/02、、、え?うどんの日?? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
えぇぇーーー!!??
 
今日はやはりこっちじゃない??
 
 

一年の折り返しの日

一年のちょうど真ん中の日。平年は正午、閏年は午前0時がちょうど真ん中の時間となる。

 

 

蛸の日

蛸研究会が制定。

関西地方では7月2日頃の半夏生に蛸を食べる人が多いことから。

 

 

もう「タコタコ」用意してるのに…えー

 

 

香川県の讃岐地域では、夏至から数えて11日目にあたる雑節の半夏生の日にさぬき市田植えが終わる時期でもあり、うどんを食べて労をねぎらう風習があったことから、独自にうどんの日として制定しておりました。

 

なんだってよー!!不満

 

 

各地で食べるものが違うらしいからいいんだろうけどねー

 

こんなのもありましたよ!!

 

 

それぞれのご当地食材ってのはあるって事よね~~

(私はタコ食べますけどねー笑)

 

 

ま、とりあえず「うどん」は嫌いではないけど

粉もんやからねー最近はお蕎麦食べることが増えたのよねべーっだ!

 

 

蕎麦だったらにしんそばとか色んなのが食べたい方ですけどね

 

うどんの場合は、あまりゴチャゴチャ入ってない方が好きかな?

 

青ネギと天かすだけの「素うどん」でもいいし

定番の「きつねうどん」とかもいいのよね

 

天ぷらうどん以外だったら何でも食べるけど

基本は余り入ってないのがいいかなぁー??