2023/06/01、、、牛乳の日! | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

世界牛乳の日(World Milk Day)

国連食糧農業機関(FAO)が2001年に制定。これに合わせて日本酪農乳業協会が2007年にこの日を「牛乳の日」とした。

FAO加盟国のいくつかで既に6月1日を牛乳の日としていたことからこの日が選ばれた。

 

 

ということらしいけど、こんなんもあったよ!(笑)

 

 

麦茶の日

全国麦茶工業協同組合が1986年に制定。

6月は麦茶の原料である大麦の収穫始めであり、麦茶の季節の始りでもあるため、6月の始めのきりの良い日を記念日とした。

 

 

全然ちゃうけどええのかな??爆笑笑い(笑)

 

 

で、牛乳に合う食べ物?

 

牛乳を使った料理…じゃなくて?

 

 

単純に思いつくのは…ビスケットでしょ?

 

それもねー柔らかくて甘いクッキーではなくて

クッキービスケット!!(笑)

 

 

商品名言うてええなら…

 

ムーンライトではなくてマリー(笑)

 

 

あ、でも子供の頃阪急梅田駅構内のパーラーで

 

ソフトタイプのドーナツ🍩と牛乳頼んでくれてたなーうちの両親

 

 

パンみたいな生地のを揚げたドーナツでね

今、私がハマりまくってる「宝塚ドーナツ」みたいなハードタイプではなかったですねー

 

喉に詰まらないからお気に入りでしたけどねー

 

あれもアリやと思うけど…

 

流石にもうないよねてへぺろ(笑)