2023/05/31、、、今日だったか!「世界禁煙デー」 | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
世の中で1番大っ嫌いな臭いデス!!!
 
 

世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)

世界保健機関(WHO)が1989年に制定。国際デーの一つ。

 

 

制定された頃にもその後にも

何処から来るのか分からない煙草の臭いに悩まされてましたよえー

 

 

もしかしたら副流煙による受動喫煙で健康被害出てるかも?物申す

 

 

 

って思うくらい

 

 

煙が天井を伝わって入って来るから

とんでもない部屋から臭ったりしてたんだよねープンプン

 

 

集合住宅だけにどの部屋から来てるかもわからず何年も…泣くうさぎ

 

結局、軽い脳梗塞症状が出たとかでそれ以来臭わなくなって

あーあそこの人だったのか…と分かりましたけどねーえっ

(何年うちの部屋に流し込んでたんやー!と思いますけど)

 

 

自治会に投書した事もあったけど何の対策も返事もなくて

そりゃあそうだよ!自治会役員が会議の時にプカプカ吸うてた

 

こりゃ駄目だー!! って思いましたけどね(もう何年も前の話)

 

 

喫煙所のことは大分前から知ってましたけどね

 

 

法改正っても丁度コロナ禍と同時期だもの…

 

そう言えば、自治会の掲示板とかに

「近隣の迷惑にならぬよう…

 

みたいな掲示がやっと貼ってあったのはその頃からだったかも?

 

 

これだけ言うてても絶対に吸う人は居なくならない…

 

だれが最初にそんなもん見つけたんやろねー!