みどりの日?植物園の日??いつもの庭園にて (#^.^#) | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

みどりの日とも植物園の日とも…

別になにも考えずに行って来ましたけどね~~(笑)

 

宝塚市立文化芸術センター

 

 

最近はここのベーグルサンドがお気に入りでにひひ

早めに行っては買ってくることが多いです!(昼食用!笑)

 

今日は初めての「シュリンプとアボカドバーベキュー左バーベキュー右」デシタ!

(いつものよりちょっとお高くて…1000円で2個は無理!)

 

確かに持った時の重さがハンパなかったですねー(食べ応えあり)

 

 

帰宅して余りにもお腹が空いたので直ぐに食べちゃって…

写真撮るの忘れたぁ~~立ち上がる(笑)

 

今はどんどん新しい花が咲き出してて嬉しくなっちゃううさぎのぬいぐるみ

 

 

ずー―っと蕾だった薔薇も一杯開いてましたよー!

 

 

お気に入りのベンチの横に…これは「芍薬」?

まだ完全に開いてなかったのと、真上から撮っちゃって

折角の「立てば芍薬…」ってのが分からんのよねーえっあせる(笑)

 

でも調べてみても真っ直ぐだったし葉っぱの形や立ち方とかで間違いはないと思う

 

 

ベンチの後ろも蔓バラがいくつか咲いてて(クリーム色や薄ピンク)

 

 

 

黄色い花って主張が激しくて…やはり撮ってしまいますねーべーっだ!

 

 

まだ実が付いてた青モミジ

 

お天気がいいから葉っぱも光ってるし

空の背景がより綺麗に見せてくれる…気がするにひひ(笑)

 

外にあったのはそんなに綺麗…とは思わなかったですけどね

中にもありましたよ!「ギョリュウ」しかも花がハッキリしてて綺麗キラキラ

 

 

後はせせらぎの近くに一杯咲いてた、アヤメ?ショウブ?

 

週末はまた雨らしいから、明日も曇って来ない間に行けたらいいなー