今日はアルバムの日、、、ってほんま? | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

アルバムアプリに一番最初に保存された思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
え?そうなん??えー
 
いつものサイトには載ってなくて
 
こういうのがあったけど。。
 
 

バミューダトライアングルの日

1945(昭和20)年のこの日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶った。このフロリダ・バミューダ・プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域ではそれ以前から多くの船や飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名になった。ただし、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという事実はなく、この「伝説」が広く知られるにつれ、附近で起きた事故が関連づけられて説明されるようになり、遭難が多発する地帯という誤った認識が広まったものである。

 

国際ボランティア・デー(International Volunteer Day)

国際デーの一つ。

世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日。

 

 

地球くんはコレでしたよ?

 

イマイチ、コレと言った記念日ってのがないねー

 

アルバムの日ってので改めて調べ直したら、、

東京都板橋区東坂下に本社を置き、フエルアルバムをはじめとして、製本・シュレッダーなど情報整理製品の総合企業であるナカバヤシ株式会社が制定。

日付は一年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月。そして「いつか時間が出来たら」「いつか子どもが大きくなったら」「いつか、いつか…」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいとの願いを込めて、その5日(いつか)を記念日としたもの。

 

 

ってのが出て来ましたけどねー

(なんとかの日、、ってのばっかりやんかー!にひひ

 

 

アルバムアプリってことは携帯?スマホ?

 

携帯はもう撮れませんってぐらい撮ったし

 

スマホも最初のは同じく、もう残量がない

 

ってトコまで撮っちゃったからな~~てへぺろ(笑)

 

 

だから 「1番最初…」と聞かれてもうーん

 

何時の話よ!?になるからべーっだ!(笑)

 

めっちゃ困る!!(要するに「覚えてないわー」) (*ノωノ)