今日は第一次世界大戦開戦の日 | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
日本が見事に負けた「第二次世界大戦ドンッ」と違って
 
「第一次世界大戦ドンッ」 ってのは歴史の中でも
 
中々覚えなかったんですけどね~~てへぺろ
 
 
タカラヅカで「エリザベート」の日本初演を見てから
 
やたらと勉強しましたよ爆笑(笑)
 
 
考えたら「サラエボ事件」のフェルディナンドは
「うたかたの恋」にも出て来てるし
 
「会議は踊る」 も同じ時期だし
 
 
若いシシィが好きになるのも分かるくらいのハンサムさん!
 
背は高いし、足は長いし、ウエスト細いし…(軍服が素敵)
 
10代から皇帝で憧れられるもの一杯持ってるよねー
 
 
でも年取ってからも中々のイケメンお爺ちゃんですよおねがい
 
敗戦を知ることなく亡くなったのは良かったんだろうか?
 
実質、この方も「ラスト・エンペラー」ですからね
 
舞台だけじゃなく色々な「エリザベート」読んだからか
 
私はこの方が好きなんですよねーニコニコ