「蒼穹の昴」…原作を買いましたー!! | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

昨日の散歩ついでに…ルサンクだけでなく上差し

 

蒼穹の昴(登録してるから「蒼穹…」と入れると「蒼穹の剣」に変換しちゃう~~ニコニコ笑)

 

全4巻のうち最初の2巻だけ買ってしまいました~~07A0921.gif

 

大分前に放送されたドラマは確かに見たと思いますキョロキョロ

 

田中裕子の西太后を覚えてます

 

主役の1人「春児=李春雲」

 

まだ子供なのに自分で…ってシーンの後ろ姿も何となく覚えてるえっ

 

 

でも長じてどうなったのか忘れた…ガーン

 

だからどうしても読みたくなって本

 

まだ咲ちゃんの帯もついてないけど買ってしまいましたてへぺろ

(先行画像はお江戸が終わってからかなー?えっ

 

 

で、昨日と今日で1巻読み終えてしまいましたよニコニコ

 

 

途中で「乾隆帝」の話も出て来るんだけどねー

 

どうしても「瓔珞」の皇帝の顔で喋ってんの頭の中で爆  笑(笑)

 

 

1番最初のページには「乾隆帝」から最後の「宣統帝=溥儀」まで

簡単な系図も載ってます(分かり易い)

 

中国読みのルビも振ってあったりするので

 

 

「陳情令」で16年後の魏嬰がロバに向かって

 

「お前は旦那様か!?」ってトコの文字もどう書くか分かったっ!268895637.gif

 

「大爺」 と書いて 「ターイエ」 と読むらしい(ルビがあった)

(文秀のお父さんがそう呼ばれてたもんで)

 

本読みながら中国語を覚えられるなんてねー(笑)

 

 

1巻終わって、やっと文秀は科挙にも通って仕事させられてるけど

 

春児はまだ子供のままなんだよねー

 

早く2巻読んで続きも早く買いに行きたいですっ!ウインク