ホッキョクグマの日 (^^♪ | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

「南極の日」 ってのもあったけど

 

今日は「国際ホッキョクグマの日」

 

 

絶滅危惧種でもあるホッキョクグマ

 

動物園ですら繁殖は結構大変みたいで…

 

 

この記事は昨日見つけたんですけども

 

今日にピッタリかなー?? と思って保存してましたてへぺろ(笑)

 

 

ホッキョクグマも野生での母子のを見たことありますけどね(TV)

(パンダだけじゃなくそういうドキュメンタリー好きなんですよニコニコ

 

 

子供を産むのも育てるのも母親だけで

父親は一緒に居ないんですよねー

 

ある程度外を歩けるようになるまで

 

雪穴の中でずっと居たような気がしますよ上差し

 

 

他の動物に食べられちゃう危険があるからだって!(確か…)

 

ホッキョクグマなんてかなり獰猛で

間違って入ってしまってかみ殺された…

 

なんてニュースも見たような気がしますけどね

 

 

動物園であってもこんなに大変だったら

 

野生でのカップリングはもっと大変だろうなーって思います

 

 

動物園での繁殖が成功するように願いますね