今日はサツマイモの日 | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

サツマイモのおすすめスイーツ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
栗(九里)より(四里)うまい十三里・・・
 
ってサツマイモの事言うのは知ってたけどねー
 
 
10月は何でじゃ!?
 
って結局今年も調べてしまった…(笑)
 
 
川越いも友の会が制定 って書いてあったけど
 
10月がさつまいもの旬で、江戸から川越までが13里なんだって!
 
 
さつまいもはやはりそのまま焼き芋で…が1番好きだけどねーうーん
 
栗と一緒になったケーキとか饅頭とか色々あるよねー上差し
 
 
サツマイモだけだったら迷わず「焼き芋」
(最近冷凍でレンチンしてメチャ美味しいの見つけて…食べてます)
 
 
お芋さんのモンブラン食べた事あるよ
 
モンブラン自体が好きだから何でもええんやけど…(笑)
 
抹茶とか芋とか…そりゃあ和栗のモンブランは最高だけどね
 
 
芋でも美味しかったよー
 
でもホクホクした栗芋じゃなくて
 
中がねっとりした焼き芋が1番好きかなぁ??
(冷凍焼きいもがまさにそうなんですよー!だから買ってしまう