今日は敬老の日 | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私にとっては、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんの思い出ないです
 
 
内孫としては…祖父は既に鬼籍に居て
会った事もない(勿論抱いて貰ったことも)
 
 
祖母は…坊主憎けりゃ袈裟まで…ってアレべーっだ!(笑)
 
母との嫁姑の確執が凄くて…可愛がって貰った覚えがないバイバイ
 
 
母方の祖父母は反対に内孫しか可愛がらないタイプで…
 
まー年に数回会えればいい方なんだからそうなりますよね
 
 
だから田舎に行っても何かして貰ったっていう記憶はないなーうーん
 
従兄妹たちと遊んでて同じことして叱られた事はあるけど
 
 
だから私自身の祖父母の思い出ってのは
 
少なくとも可愛がって貰った記憶がないですねー!!えー?
 
 
後ねー
 
今日は1903年に京都でバスが走った日とかで
 
バスの日
 
お江戸じゃなくて京都ってのがね
 
面白いね(1903年ったらまだ明治時代でしょ?)
 
(京都のバス路線覚えたらアチコチ乗り換えで行けるのよね…母は詳しかったけど私は…ショック!