今日の1枚…みっけ!! (*^^)v | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

いやー

 

実際のオリンピックは…

 

私は止めて欲しい派なんですけどねー

 

 

こういうのは好きデス!!(とは言っても3月の記事ですけどね)

 

 

夕日ってのは時に不思議な光景を見せてくれるもんですが

 

これはかなりいいですねぇ~確かに聖火トーチに見えますもん

 

 

夕日が作る楽しい光景と言えば

 

カンテレ「よ~いドン」の水曜日レギュラーのロザン担当ロケ

 

「ロザンのうんちくん」で明石市を取り上げた時の

(ウンチクと掛けたタイトルなだけですからねー

 

 

日本の標準時間時計(子午線)にある天文科学館

 

ここは少し高台にあるので見晴らしがすこぶるいいんですけども

 

今年は3月1日にこんな夕日が…

 

アンテナと重なって「夕焼けパンダ」が見られるんですって!にひひ

 

宇治原が直ぐに

「と言う事は秋にまた通るんですね!(決めつけ)」(笑)

 

でも春分や秋分の論理で言えばその通りな訳で

 

今年の春は3月1日でしたが、秋は10月12日頃だそうですよ

この「夕焼けパンダ」が見られるのは

 

 

流石「雑学王」…「クイズ王」の賢い宇治原ですなゲラゲラ(笑)

 

 

明石と言えば淡路島ですけども

 

今日綺麗な夕日が見られたようですよ

 

 

夕日や空のグラデーションは確かに綺麗ですけども

 

観覧してる人々が少々密になってません?(いくら戸外でも…