シャオ・ジャン…今日も (;´∀`) | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

相変わらず「陳情令」を

毎日見ないではいられないんですけど…(笑)

 

 

何でですかねー???

 

 

流石に最終回まで見ちゃったので

 

以前と同じように第1話から何度も…

 

ってのはちょっとシンドクなりましたけどねー

 

 

それよりも、第1話と第2話の途中まで(16年後の話)見て

 

BD-BOX 3巻の最初っから見始める…

 

って事が多くなっちゃいましたね~~

 

 

でも、毎日数話を見てるのは間違いなくて

 

どんだけハマり込んじゃったんだー!!

 

って自分でもよく分からないんですけどねー

 

 

やはり 肖戦 のせいだなぁ~~(笑)

 

 

他の作品を見てないので言い切っていいのかどうか…

 

でも、役者としての彼に惹き付けられたのは事実で

 

「魏無羨」としてそこに生きてる彼(の演技)に惹かれてて

 

 

言葉は字幕なんで本当のトコはよく分かってないけど

 

表情や身体全身で…彼はちゃんと「魏無羨」という

 

人間がそこに居る と思わせられるんですよねー

 

 

膨大な台詞の量も

アクションも

 

とにかく何と言ってもあの豊かな表情が大好きデス

 

 

例えばこのシーン

 

お姉ちゃんに甘える表情がね

 

切なかったり

凄く甘えてたり

でも最後の笑顔ね(もう、どうしてくれよう!?)

 

ほんの数分のシーンなのに心情が伝わってきて

 

「魏無羨」がいまどういう気持ちなのかってのが分かる

 

 

あの演技力は素晴らしいと思うのですよ

 

 

で、色々と見てたらこんなの見つけて

 

 

 

かなり怖そうな(言いたい事シッカリいう)インタビュアーなのに

 

自分の考えをちゃんと持ってて

 

答える言葉も的確で…

 

少し考えて言葉を選んで…

 

 

あ、ホントに頭がいいんだ

 

と思えて、又しても見る目は間違ってないなーと思ってます(笑)

 

 

まだこれしか見てないんですけどね

 

Ep 07 になってるから

 

Ep 01 を探して、続けて最後まで見たいと思いましたチョキ

(各回でどんな話してるのか興味津々なもんで…笑)

 

 

にしても、早く次の作品が見たいなぁ~~