毎日毎日…陳情令 (#^.^#) | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

ホントに飽きないドラマです!

 

飽きるどころか

 

現在放送された回の最後まで見ると

 

また1話から見始めて、新たに気付くことが結構あって

 

 

1回見ただけでは上っ面のストーリー追うだけで時間が過ぎて

 

2回目で登場人物の背景や1回目見逃してたトコが分ったり

 

3回目ともなると「あれ?その名前ってあの時出てきてた…」

 

みたいな事も気付けて

 

 

そうなると益々次が楽しみで…

 

早く10月にならないかなぁ~~みたいな(笑)

 

 

何しろ言葉が吹替ではなく実写で中国語なんで

 

英語程馴染みがないからいくら字幕が付いてても

 

よく分からないのですよー文字追うだけで必死になったりして

 

画面を見てたら字幕が早く終わったりとか

(韓流にハマった人がハングル習うみたいな事はしないけど)

 

でも、本人の声だから吹替じゃない方がいい!!

 

 

好きなシーンは巻き戻してシツコク見たりもするし(笑)

 

 

3回目で気付く事もあるし

 

何度見ても気付きがあって…上差し

(日本語だったら直ぐ分かったかも?でもシャオジャンがいいから…吹替は要らんわー笑)

 

 

今日は朝からまた何話か見てから

 

youtubeでメイキング映像見つけて

 

延々とそれを見てたという…(笑)

(他のもずーっと探しては見続けてた

 

本編ではウーシエンが喋って無視されてるのに

普段はやはり年下のワンジーの方が喋ってシャオジェンに無視されて

 

 

メイキングって元から好きですけどね

(漁ってたらキリがないくらい出て来るんだもんねー

 

若い男の子たちだからNGになったシーンも

 

単純に遊んでる様子も余りにも子供で…(笑)

 

 

ドラマでは落ち着き払った藍家の二若君だけど

 

実年齢ではシャオジャンより若いから

 

笑ってると安心する(笑)

 

 

主役2人以外の主なメンバーだけの撮影が終わってからの

 

夫々の役に言いたい事…なんてのもあって

 

あーなるほど、そりゃそうだ…みたいなのもありましたね

 

 

まだまだ始まったばかりなんで主役の2人が

 

途中どうなるのかは何となく分かるんだけど

 

1話の16年後から始まって2話での再会も

 

そうとは言わないし仮面付けてるのに

 

ちゃんと蘇えった事が分かってるワンジーがね

(ええコンビですわ!

 

 

やっぱり2人の繋がりの濃さよねーって嬉しくなったりニコニコ

 

16年前に戻りたいな~って言うシャオジャンの言葉から

 

16年前に戻る訳だけども

 

それもまだ途中で終わってないからねー

 

 

きっと16年前に終わった事

16年後に復活した事

 

その後繰り広げられる出来事…等々

 

まだまだどうなるかさっぱり分からない

 

 

分からないから楽しみもある訳で…

 

それにしてもこんなに毎日同じ話をよく見るもんだ…

 

って自分で自分に呆れてますよ(笑)

 

 

だって…今までそんなに見返したドラマなんて無かったですもん!

 

自分でも何でこんなにハマったのか不思議!!

 

シャオジャンが可愛すぎるからなんだろうけどねー