今日はくるみの日 | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

くるみ割れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。

 

ただねー
この『くるみの日』、語呂合わせとは言え
 
決めたのが『くるみ愛好家』が制定
 
 
ってトコがビックリしましたね~~me
 
 
くるみ割り人形はないので…(笑)
CDCDならあるけど…笑う
 
買う時は既に殻のないものを買ってきます(袋入りの小さいの)
 
 
以前はよく『くるみ和え』作ってたんですよぉーチョキ
 
胡麻和えよりしょっちゅう作ってた記憶…shoko
 
って何十年前だよ!?0002.gif(笑)
 
 
昔は多少は凝った料理も作ってたのにねーani486f8f87e486b.gif
 
いつの頃からか面倒で…
(あ、子供たちが出て行ってからかも?sowasowa
 
 
だって、旦那に何食べさせても何も言わないんだから
張り合いないったら…でしょ? ┐(´∀`)┌
 
『美味しい』とも言わない代わりに『不味い』とも言わない…ti
 
ま、『味が濃い』ってのはたまに言いますけどね
(自分が高血圧だから…笑)
 
 
最近、くるみ食べたっけか??emoji_10.gif
 
 
あーーーーーーーっっ!!ビックリ
 
2日前に『くるみ大福』食べたっ!!pero
 
これも何ヶ月振りでしたよ左
 
勿論、美味でございました~合格(笑)