ぷいぷいにて…(笑) | nandemo_ari~na☆彡

nandemo_ari~na☆彡

何でもありなゴチャマゼ日記
とにかく何でも言いたい放題、それでもよければ…

 

ヤマヒロさぁ~~ん07A0814.gif

 

今日のコーナーの一つで

 

すき焼きの話がありまして

 

関西風の肉焼いてから醤油と砂糖とお酒ってのと

 

関東風の割り下を使うってのの話ししてましたけど

 

 

最近関西でも玉ねぎを入れない家庭もあるそうで

 

ええぇぇぇぇぇーーーーっっっ!!!びっくり

 

すき焼きに玉ねぎ入れへんの!?

 

 

有り得へーーん!!えー汗

 

それと鍋奉行はお父さん…って

 

私んちは母がずーっと作ってましたけど?

 

今も私が作ってますけど?shoko

(主人がそんなん作るわけないやん!!268895235.gif

 

 

うちの母のは豪快でしたよ…ani486f8f87e486b.gif(笑)

 

まず鍋に油(牛脂)引いて、砂糖をガバッと入れて

 

その上にお肉乗せて

 

それからお酒や醤油をドバっと入れる…(笑)

 

 

焼肉風に作るすき焼きが我が家の味未設定

 

お野菜で1番に入れるのが玉ねぎ玉ねぎ

(すき焼きには白菜*白菜より野菜キャベツが好き)

 

後はゴボウとか焼き豆腐に糸こんにゃく

 

白ネギやら春菊入れてpero

 

玉ねぎがシナっとしてきたら食べれる…みたいなha

 

 

うわー

食べたくなってきた…(笑)

 

〆はうどんやしねー!07A0820.gif

それでも残ったら卵とじにして牛丼みたいにして食べるsoti

(食べ過ぎやね~~笑)

 

 

で、ヤマヒロさんですけどね

 

中に入れる野菜の話しの時に

 

「下仁田ネギとか…」

って言いたかったんだと思う

 

思うけど言い直したからねっ!te

 

「下ネタ…」って思わず間違って言っちゃって

 

言い直したから絶対に「下ネタ」って言ったぞ!ti(笑)

 

 

まー鬼の首取ったみたいに言うほどでもないけどべー

 

誤魔化そうとするからさ~~照れあせる

 

たむけん始め皆にツッコミ入れられて

(TVのこっちでも私はツッコミ入れたぞwa!)

 

 

大笑い出来たからいいけどね~~爆  笑07A0307.gif

 

 

やっぱりぷいぷいは知識も増えるし

何より関西ローカル言いたい放題でOK

 

面白~~~い!!ラブ

そこがええねん!!!!!てへぺろ