ブログ訪問ありがとうございます。
姉妹を育てるアラフォーママ、
ゆひまと申します。

*家族構成*
夫(40代)、私(40代)
娘ねーね(11歳)
娘みーちゃん(5歳)の4人家族です。
 

発達グレーな次女について書いてます。

 

⭐︎発達検査⭐︎
⭐︎夜驚症⭐︎

 

 

発達で悩む方の参考になれたら

嬉しいです照れ

 

\フォローよろしくお願いします/
フォローしてね…

 

 

 

 

 

次女の発達検査☆前回の記事☆

 

 
 

 

こども園からの指摘で

市の発達検査を受け

再検査になった次女と

 

 

 

先日

発達の再検査を受けてきましたにっこり

 

 

次女は

緊張すると

固まって

全く話さなくなるので汗

 

 

 

今日は聞かれたら

「お話しようねハート

(とーーても優しく言ったよ笑

 

 

って事前に声をかけグッ

 

 

 

診察室へ入ります病院

 

 

 

小児科の先生から次女へ質問がありました

「お名前は?」

「今日は誰と来たのかな?」

「園の先生のお名前教えて?」

「好きな色は何かな?」

 

 

 

 

 

緊張Maxの次女は

「ギャー―――!!」

「ガオーーーーー!!」

「ニャー―――!!」

 

 

周りが焦るぐらい

怪獣みたいに

大声だしたんです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

その場にいた

全員が

ドン引き

(聞かれたら話そうねって言ったけど

怪獣になるとは思わなかった)

 

 

 

「みーちゃん、リラックスしようかあせるあせる

って言っても

 

 

手を払いのけるしぐさ大泣き大泣き

 

 

 

思わず先生に

「普段はお話できますか???」

 

 

 

って言われるぐらいの

暴れだった、、、あせる

 

 

 

次女の様子を見た先生に

自閉症疑い

市からは申し送りあるけど

 

 

 

・質問の意味がわかっている

・目が合う

・大声で暴れるけど

ちゃんと座っていられる

 

 

との理由から

 

 

 

母子分離不安

可能性の方が高いと言われました笑い泣き

 

 

 

念のため

自閉症の検査もした方が

いいだろうとなり

知的検査を受けることになりました真顔

 

 

 

今の状態では

お母さんから離れられないから

 

 

慣れてから

やることに決定ビックリマーク

 

 

 

あんなに暴れたけど

とりあえず

一歩前に進めてよかったグッグッ

 

 

 

 

\10月から始めたよ/

小学校入学前に開始ビックリマーク

遊びながら学べるから

飽きやすい次女にピッタリでしたドキドキ

入学前準備の特典が豪華で使えるものばかり音譜

こどもちゃれんじ

 

 

\お米に混ぜて炊くだけ/

鉄分とビタミンが不足しがちなこどもにビックリマーク

 

 

 

 

\無農薬のにんじんジュース/

野菜嫌いのこどもにおすすめドキドキ

 

 

 

\一日6粒でOK/

偏食で栄養素が偏りがちなこどもにラブ

 

 

 

\小魚アーモンド/

魚が苦手でも美味しく食べれちゃうドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ハートフォロー嬉しいですハート

フォローしてね