クレイスイーツ教室に行って

樹脂粘土について教わったので、

さっそくマカロンを作ることに♪

 

 




モデナを使用しマカロン型に入れて形作りから。





 

う~ん、少ししか絵の具を足してないつもりが、

思ったより濃くなってしまった;;

 









続いてマカロンの下側にある

ブクブクしたところ、ピエを作ってみる。

 



これの大きさは好みによるんだとか。

 




お菓子屋さんで売っているマカロンも

お店によって大きさ違いますもんね。

 

 


 




ピエ小さいバージョン。

個人的にはなんか物足りないかも。。。

 







 

ピエ大きいバージョン。

こちらのほうがいわゆる「マカロン」

っぽいかな。



ただ、側面に隙間が目立つので、

もっとピエを寝かせて?

隙間を埋めれば良かったな~




 

 



二枚ずつ作りクリーム絞って、

今回はスワロフスキを飾って完成♪

 

 



紙粘土よりはツルッとしていてどっしり重い。

 

クリームちょっと多すぎたな;;

 

 




次はもっといろんな形、色も作ってみたいな^^