気付けば、12月ですね。
仕事と調停関係で、あっという間に時間が
過ぎていました。

ふと疑問に思い、ブログに書く事に。

父親…必要ですか?
もちろん両親仲良く揃っている事が理想。

でも、自分の事しか考えられない。
子供の体調・状況無視。

思い通りにならなければ、無視・怒鳴る。
子供の成長の妨げにしかならないと思います。

それでも、耐えなければいけなかったのか?
母親の心が壊れてしまっても…。


裁判離婚して、だいぶ時間が経ちましたが
結婚生活中・別居した直後の事を思い出し
悲しくなったり虚しくなったりします。

心の傷は、なかなか癒されないのだと…。

子供達が、直接連絡を取るのは難しく
まだまだ私が介入しなければいけない。
それが、ストレス…。

思い出したくもない過去が、蘇ってきている
原因だろうと思います。


世間では、
子供を産んだら母親は子供優先!!
それは、そうだと思います。
でも、母親だって1人の人間です。

しんどい時だって、悲しい時だって、
疲れている時だってあります。


親になったからって、
全て完璧に出来るわけじゃない。

母だって、子供と一緒に成長します。

それを、フォローしてくれる人と出逢い
共に歩みたかった。

残念ながら、私は巡り会えなかったようで
子供達と自分の為に人生頑張ります!!

資格取得に向けての勉強。
子供達に、向き合う時間もしっかり取りたい!

考え出したら、あれもこれもしたい!
色んな場所に、子供達と出掛けたい!


過去に囚われて、立ち止まっている時間は
ないんだと自分に言い聞かせています(笑)


今の想いを書かせてもらいました。