離職票は手に入ったので


退職は出来たのだと思いますが


まだ全てが終わったわけでは無いので


もうしばらく


このタイトルで続けます



ここまで来ることができたのが


正直 半信半疑です


でもまだ全て終わったわけでは無いので


不安の方が大きいです



合意書を取り交わしているので


期限はあるのですが…


反故されるのではないか


そうしたらどうしたら良いのか


不安はつきませんが


今はただその期限までに解決することを


待つしか有りません




離職票のおかげでできたこと


①失業手当


 失業手当の初の認定日でした

 

 まずは認定


 担当してくださったのは


 お世話になった課長さんでした

 

 お礼が言えて良かったです

 

 一週間の待機期間があるので


 今回は21日分が後日振り込まれます


 正直…ほんと正直に…「少ない」


 でも❗️ほんとありがたいのも事実


 去年以来 久々の収入ですから泣き笑い


 無事に認定が済むと【職業相談】


 認定の時は一緒にいましたが👩


 職業相談は👨のみで


 来月は認定も一人で出来るかな?

 …一緒には行くだろうけどね🚗


 職業相談長い笑い泣き


 待ちくたびれましたキョロキョロ


 でも いろいろ教えていただけたそうです


 12月まで 頑張ってね👍


 

②薬

 

 保険証が手に入ったので病院に行きました

 

 持病のある👨

 

 近くの個人病院にかかっています


 半年以上ぶりです


 薬もとっくに尽きていたので


 やっとかかることが出来ました


 久しぶりなので👨‍⚕️に何か言われるかなと


 心配していました


 ちゃんと説明できるか…と


 何も言ってないので大丈夫だったのかな


 自分で電話で予約して一人で行って来ました


 以前やっていたこととかは苦にせず

 

 できるのですが


 初めてのこととかは


 どうしても不安が大きくなるみたいです


 これで体調面は落ち着くでしょうか



少しづつ前に進めています