👨‍⚖️から


離職票が届いたという連絡があったので


あわててATM🏧へ記帳しに行ったのですが


返されるお金は入金されていませんでしたえーんえーん



健康保険組合に電話


社会保険の喪失届が提出されているのか


確認していただきましたが


その日の朝の時点ではまだでしたショボーンショボーン


喪失届が出されたら


「直ぐに手続きしていますから」


と言っていただけましたが…


保険証も返したんだから


さっさと届を出して欲しいものですプンプン



源泉徴収票もまだでした


これは時間がかかるらしいので


仕方無いとは思うのですが


ちゃんと手続きしたんでしょうね物申す


と不安にさせられます煽り煽り



まずは失業保険の認定日に向けて


就職相談に行ってきました👨


市内にハローワークの出張所が有り


そこで認定していただけます(曜日決まっています)



以前私もお世話になりました


相談員は年配の方👵なのですが


とっても良い方で


世間話をしながらという感じで


相談出来ます


嫌なことは一切言わず


相談者に寄り添ってくださいます


なのでその方だと良いな


と思っていました


ただ なにぶんご年配だったので…


びっくりびっくり爆笑爆笑


いらっしゃいました❗️


安心感があります笑い泣き笑い泣き



2人程待って👨の番に


私は離れたところで待っていたのですが


中へどうぞ


ということで


一緒に…というか👨よりも喋っちゃいましたてへぺろ


離職理由を聞かれたので


👨のケガ(労災)のことも含め…


知ってもらっていた方が良いかなと

…隠し事はしたくないキョロキョロ


時間にして5〜6分かな


とりあえず


認定日までにやらなきゃいけないことが


終わってひと安心😮‍💨


これから給付が終わるまで


4週間に1度通わせていただきます🙇‍♀️🙇