次男夫婦とのお泊まりディズニー


初めてのお泊まりは


ファンタジースプリングスホテル🏨


次男夫婦は翌日


ファンタジースプリングスエリアで


遊んだ後は帰るのですが


わたし達は


もう一泊ファンタジースプリングスホテル🏨に


泊まる予定です


当初は次男夫婦に譲るつもりで


だったら私達もゆっくり泊まりたいチュー


偶然予約出来たこともあって


予定を一泊増やしたんですウインクニヤリ



で 今 迷っています


11月からの


アンバサダーホテルのミニーマウスルームが


パジャマパーティプラン付きの


お部屋になる様で


これまでのアンバサダーフロアの


ラウンジや朝食の特典が無くなるらしいのです


同じ特典付きのミッキーマウスルームは


10年くらい前に泊まったことがあるのですが


いつかミニーマウスルームに泊りたい❣️


と思っていたのに


機会がないまま


もう特典付きのミニーマウスルームには


泊まれない??



正直 新プラン(パジャマパーティ)は


興味が有りません


👨と一緒ではねキョロキョロキョロキョロ



なので今回を逃すと


もう特典付きでは泊まれないショボーンショボーンショボーン


現状では9月までの予約2なります



価格は


予約しているファンタジースプリング🏨と


アンバサダー🏨ミニーマウスルームは


同じくらいです


ただ ミニーマウスルームには


ラウンジ利用と朝食がつきます



頭を整理するため


ファンタジースプリングスホテル🏨

 エントランスサイド

  前日にローズコートサイドなので景観は残念

  内装は同じ

  部屋移動が有る

 朝食(別料金)のレストランが取れない

  公式での予約ではないので尚更無理

 遊んだ後すぐ部屋に行けるので楽

 チェックアウト日はランドの予定

 じゃらんで予約なので割高

  キャンセルすると

  使ったポイントが一部戻らない(損)

 秋に長男と泊まる予定有り



アンバサダーホテル

 ラウンジ利用 朝食付き

 ポーチ付き(新バージョンかも)

 ホテル間の荷物移動有り

 移動が大変

  ライナー又はシャトルバス&徒歩

  結構歩く🚶

 最後のチャンス?

 


気持ち的には


アンバサダーホテル🏨に傾いてるけど


でも移動が…


行き来がしづらいえーん


夜まで移動しない?!


のもありかなーとは思うけど


ラウンジが使えないのは残念かなーって

…使えるものは使いたい笑い泣き ←貧乏人



せっかく取れたファンタジースプリングス🏨


も捨てがたい笑い泣き笑い泣き




次男の結婚式後にディズニーに行くのですが


その時は長男の希望で


ファンタジースプリングスホテルに泊まる予定で


現時点でバケーションパッケージで予約済み


ホテル🏨だけ取れれば変更も


考えているけど


秋から始まるランドのキャッスルショーや


今まで来れていなかった長男なので


アトラクションとか考えると


このままバケーションパッケージかな



長男は


ホテル重視なんですよね


そこは別のホテルにしてくれって


思いましたけどね笑い泣き笑い泣き



今回の次男夫婦との話をしたとき


「僕は行けないの?赤ちゃん泣き


などど言われてしまうと


奮発しちゃいます笑い泣き笑い泣き



まあ わざと言ってるんですよ

…仕事も休みじゃないし


良い年してるんだから


勝手に行けよ!


って思いますけどね


それでホテルは安いとこで良いのか聞いたら


ファンタジースプリングスホテル🏨ってキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


「あなた何様? 逆に招待してよ」


って思うけど


そこはやっぱり親バカなんです爆笑爆笑爆笑