今朝の地震


怖かったです笑い泣き


震度4だったのですが


揺れる前の地震速報とか


揺れるまでとか


久々で やっぱり地震怖い😱を実感


能登の方はもっと怖い思いをしているんですね


どうぞご無事でありますように



次男夫婦とのディズニー☘️


楽しみなのですが


心配なことも


泊まるのは


ファンタジースプリングスホテル🏨


なのですが


そう


心配なのは「泊まる」ということ



次男だけならともかく


まだ3回しかあったことのないお嫁ちゃん


もちろん気持ち的には


女の子のいない私たちには


可愛い娘ちゃんと思っています


なんたって


次男を好きになってくれた子ですから笑い泣き


でもさすがに一緒のお泊まりは…


…皆さんどうしてるんでしょう?



👨👩は別のホテルも考えました


そのつもりでした


でもね


なんか移動も面倒だし

…オフィシャル🏨との荷物移動サービスが無くなって残念😢というか改悪ですえーんえーん


お金がもったいなくもなっちゃってキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


安ければ別々のお部屋をとるのですが


お値段も⤴️


予約も取れない



次男達は🏨は二の次


泊まるのも翌朝ハッピーエントリーで


ファンタジースプリングスエリアに入りたいから


当日はランドで夜まで遊んで


ホテルは寝るため💤



予約がどれだけ大変かなんて


思うわけもない笑い泣き笑い泣き



声をかけた時から


「一緒で良いよ」とは言ってくれてたけど


鵜呑みにして


ここで何かあったら今後がガーンって



で 次男夫婦に思い切って再確認キョロキョロ



一緒に泊まることになりました❣️



まだ不安はあるけれど笑い泣き笑い泣き


別に泊まるつもりだったホテル代金


約2万円


食事やお小遣いに使える


だけどこの2万をケチった為に…叫び


そうならないことを🙏




予約していたホテル🏨をキャンセルしようと


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


無い🈚️


ガーンびっくりびっくりびっくりびっくりガーンガーン


あると思っていた予約は


とっくにキャンセル済みでしたガーンガーン

…スプリングス🏨が取れた時にキャンセルしていた


次男夫婦に「別が良い」


と言われていたら


危うく泊まるところが無いところでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあ 事前にチェックはするでしょうけど


思い込み


怖いですね😱


気をつけなくてはチューチュー笑い泣き笑い泣き