悩んでいます



花火大会の一般販売(抽選)が始まりました


開催地の市ではないため


市民先行で販売済みの残りです真顔真顔真顔


一応 申し込みには有りますが


個別での席は取れる可能性はないそうです無気力無気力無気力


価格も市民の倍です


なので正直 高っ驚き驚き なのですが


会場に無料で観られる場所は有りません



そうなると


当たるとしても


団体席というか


エリアとかブロックで決められたスペース


線は引かれているらしいのですが


自由席なので争奪戦です


例えば


早くから行かないと4人で取っていても


バラバラになる可能性も


あるかもしれません



今年は会場で『観たいな』とは


思っていたので


申込日を心待ちにしていたのですが


現実を知ると‥



同じ席種でも範囲が広いので


場所によっては距離が全く違くなります


そうゆうのも考えると


余計に


TVでいいんじゃない?


とも思ってしまう驚き驚き驚き


TVではローカルでもケーブルでも観られます



暑い中歩いて歩いて歩いて‥笑い泣き


臨場感をとるか


家で涼しくビールでも飲みながらTVで見るか


いざとなると悩みます😫



そしてさらに


次男夫婦にも声をかけてしまったのです


開催日が土曜なので


『来たいかな』と思って


もちろん期待薄でと言ったうえですが



そしたら


『行きたい』



そりゃそうですよね


結構有名な花火だし🎆

‥他におすすめがない説も


お嫁さんにも観せたい(観たい)


次男にしてみれば


毎年の様に行っていたんだし


まあ その頃は有料席などほぼ無かったので


お友達との早くからの場所取りも


楽しみのひとつだったのでしょうし



【行きたい】となれば


なんとかしなくてはなりませんチュー笑い泣き


声をかけてしまった手前


余計に悩みが増えました😫



取れても団体席


誰かが早く行って場所を確保出来れば


とも思いましたが


👨は嫌がります


そりゃそうです


河川敷のブルーシートの上


決められたスペースも少ない


きっと楽々と横にもなれません


さらに季節は真夏 炎天下の中待つなんて‥


正直 私でも嫌です🤢



そんな中


いろいろ調べているうちに


某旅行会社の


観覧席の販売を知りました



旅行会社というと


ツアーでの販売になるのですが


そこは席のみの販売もしていました凝視凝視凝視



もちろんそのツアーの方たちも含む


団体席のスペースになりますが


一般の人に比べれば


安心感(きっと係りの人がいるはず)が有りますし


遅く行ってもバラバラになる心配もないのでは


さらに場所的には遠くもなく


スポンサー席(花火代を出した人)の隣らしいので


良席らしいのです🌟


ただ お値段はそれなり💸


でも距離や場所を考えると


悪くないキョロキョロキョロキョロ


それに買えれば抽選で一喜一憂することも


有りません



問題は天気


☔️だと順延 もしくは中止


中止ならともかく‥半分くらいしか戻りませんが


延期になると次男たちは来れません


高いチケットが無駄に無気力無気力無気力無気力



結果


次男たちの2枚のみ購入

‥高いのでまだ残ってたウインク


延期になったら私たちが使います


ということで


次男達と一緒と臨場感は諦めました🤦‍♀️



元気でいれば観る機会もあるでしょうニコニコ



でも 


ダメ元で個別席の抽選申し込みしようかな


‥相変わらず諦めが悪いです爆笑爆笑爆笑