本社の管轄で有る


青梅のハローワークから👨に


家電☎︎に電話が来る前日



社会保険組合とはスマホだったので


スピーカー機能で


会話の内容を👩も聞くことが出来ました


が❗️ 家電では❓❓❓



我が家の家電はもう15年以上も前に


買ったFAX付きの電話機ですが


子機とかも今はどこに行ったのやら笑い泣き


FAXも使うこともないので


通話だけしか利用していません


その大半が迷惑電話チュー



電話機を見るとスピーカーのマークが👀


試して見ると


相手の声はスピーカーから聞こえるのですが


こちらの声が相手には聞こえませんえーん


古いので壊れているのか?


💡


我が家には二階にも電話が置いてありました❣️


しかしこちらはスピーカーは有りません


ならば スピーカー機能の付いている


通話が出来れば良い安い電話機を買えばいい


…ホントは古くなったFAX付きの電話を変えたいのですが、こちらインターフォンやらネット回線やら繋がっているので、付け替えに業者が必要だと間に合わない という問題があります


近くに有る量販店はもう閉まっているので


隣の市まで見に行きました


が 


今の時代


家電の種類も少なく


そもそもスピーカー機能の付いている電話自体が


無いそうです🈚️


😞


無いものはしょうがありませんえーんえーんえーん


帰る途中で


💡💡


我が家にはもう一台電話機がありました‼️


義父母の部屋につけていた電話機です


帰って今は外してある電話機をさがします


スピーカーマークがあります‼️‼️


試してみると


スピーカーにすると


相手の声が



聞こえます爆笑



もしもし〜わわわん〜わわわ〜ん


と宇宙人との会話の様なエコーが👽



諦めました🤦‍♀️



因みに


FAX付きの電話機で


こちらの声が聞こえない問題は


モニターと明記されているのですが


元々こちらの声は相手に聞こえない機能でした



会話の内容がわからないのでは


不安しかありません


でももうなす術がえーんえーんえーん


と💡💡💡


別の部屋でも受話器📞をとれば聞こえるので


話している内容が聞けるということを


思い出しました


ただ側に無いと指示が出来ません


コードはFAX付きの電話機の近くまでは


届きませんガーンガーンガーン


これでホントにお手上げか🤷🤷‍♀️🤷‍♂️


コードって今はもう販売していないのか?


と 近くのホームセンターの


ホームページを見ると


👀


なんとありました❣️


売り場の番号と在庫数も載っていて


在庫も有りました❗️



翌日 早速買いに


ちゃんと売り場も合っていたし


在庫もありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すごいなこれ‼️


ホームセンターの取り扱い商品全部載ってるの?


一気にファンになりました


すごいです コメリ❣️



延長コードが売っていたので


それが一番安かったのでそれを買い帰宅


完璧👌でしたウインク



こうやって準備万端で望んだのですが…