今日は大丈夫じゃ無いです


メンタル崩壊ドクロ


涙が止まりませんタラー



昨日の夕方 


弁護士さんから電話が来ていました


気づいたのが18時過ぎてて


もう終了していたので


翌日掛け直すことにしました



何なんだろう?



本社から返事が来た?


いや 有り得ない



ハローワークまたは本社から


離職票が届いた?


うーーん


弁護士に行くかな?



様子伺い?



結果は


様子伺いでした



本社からは音沙汰なし



ハローワークに申請した


離職票請求が進展あったのかが気になって


電話をくださったそうです


気にかけてくださるのは


弁護士さんだけです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



離職票請求の件も何も進展ないし


社会保険の件『退職に向けて21』のほほんと生きてきたので知らないことが多すぎると実感していますまあ こんなことが無ければ知る必要も無いことなんですけどね一度の人生これも良いのかなと思うことに…リンクameblo.jp


離職票では本人👨だけしか


国民健康保険に加入出来ない


という事実に驚かれていました笑い泣き

…ホント この方何も知らない笑い泣き



お互いに何かあったら連絡します


ということで電話を切りました



ゴールデンウィークが終わったら


ハローワークを含め


問い合わせをするつもりですが


弁護士さんから電話をいただいた事も有り


今日は平日


ゴールデンウィークあけの方が


忙しいかも


とハローワークに電話



地元のハローワークから


本社の管轄のハローワークに


依頼してもらっているのですが



👨が申請を出した後


郵送で依頼したそうです

…郵送!? FAXとかメールじゃないんですね

 郵送……キョロキョロガーンびっくり無気力


結果 まだ何も連絡が無い❗️


ということで


問い合わせてくださったのですが


ガーンガーンガーンムキームキームキームキームキームキー


本社は


手続きを労務事務所に依頼しているそうです

…これはたぶん👨だけに限らずだと思いますが



そうです‼️


あの労災の時から対応悪くて


🐎🦌が相談しているという


あの社労士ですゲローゲローゲロー



そして


離職票が出来ない理由が


【退職日が決まっていないから】


だそうですムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


はあーーー⁉️⁉️⁉️


なんですけど


そっちですよね‼️


退職日を12/20で提案して来たのは‼️


この時も返事よこさなくなって


催促してやっと来た返事の内容でしたよね


こっちもメンタル崩壊寸前だったので


こちらに不利を承知で


その提案をのんだんですけど‼️


そちらも了承して


今後の話になったら


また色々と条件出してきて


挙句にまた返事よこさなくなったんですよね‼️



前回返事よこさなくなって


催促して返事来た時


「社労士と相談してる」


と記載されてたし


あの時から


文章とか変わったから


がっつり関与してますよね‼️


それなのに【退職日が決まっていない】


どの口が言ってるんですか‼️


どこまで悪質なんですか‼️‼️



こちらのハローワークの人に


「弁護士どうしでやり取りしているんですよね」


と言われたので

  

👨は弁護士ですが


本社は途中から社労士ということを伝えて


退職日はやり取りの上決めたことで

(向こうが言ってきてこっちが折れた)


文書も有る


ということを再度管轄のハローワークに


伝えてもらいました



出来れば


地元のハローワークを通さずに


管轄のハローワークに


直接問い合わせ等したいのですが



どんな理由があるのかわかりませんが


地元のハローワークが中に入るときかない


地元のハローワークの人は


事情を聞こうともしないし


…👨と会社とのやり取りは関係無いそうです


大体わからない(わかろうともしない)人が


間に入っても


進まないと思うんですけど


…直接 青海のハローワークに行けば、地元のハローワークを通さずに直接やり取り出来たんですよねえーん



大体


こっちが申請書に記載した退職日があるのに


向こうが【退職日が決まっていない】


と言った時点で


問い合わせとかしてくるんじゃ無いの????


問い合わせ等で使うって


👨に電話番号記載させましたよね‼️


退職日が食い違ってるって


離職票作れないんだから


大問題だと思いますけどね


それをこちらから問い合わせ無きゃ


そのままにしておくわけ????



いくら


ハローワークは企業寄りでも


怠慢過ぎるんじゃないですか?



結局


形だけのことしかしてくれません


その型からはみ出したら


そのまま放置されるだけなんですね