離職票はハローワークのおかげで


何とかなる可能性ができました



保険証も


いつでも返せば良いだけなのかな


現在保険料を払っているわけでも無いので


会社側で手続きが遅くなるだけで


私たちには何の問題もなさそうです



離職票が来たら


あとは


源泉徴収票と


あの160万の回収です



ハローワークで【請求】という方法があったので


源泉徴収票もそういうのがあるのではないのか


と思い調べました



有りました❗️



源泉徴収票をもらえない場合


税務署に言えば


会社に請求してもらうことが


出来るみたいです


【源泉徴収票不交付の届出書】


というのが有りました


これで源泉徴収票がもらえなくても


何とかなりそうです



まだまだ世の中に捨てられていませんでした泣くうさぎ



一番の問題は


160万‼️


返してーー‼️‼️‼️



こちらは


弁護士さんに頑張ってもらうしか


有りません


大丈夫かな


信じるしかありません



まあ


まずは離職票なんですけどね


早く届きます様に昇天



弁護士さんから電話が来たので


ハローワークに離職票の請求を申請したことを


伝えました



源泉徴収票もした方が良いのか聞いたのですが


源泉徴収票はよこさないということは


ないと思うので


今後請求してもダメなら


ということになりました



正直


こちらとしては


さっさと請求出来るものはしたい


期間も1ヶ月くらいかかるらしいし


それに


【源泉徴収票不交付の届出書】にも


強制力はないのですが


でもそこは何と言っても税務署


税務署に指導されるって


企業にとってはそれなりの効力は


あるみたいです


🐎🦌に通用するかはわかりませんがゲロー



私は 


ビビらせるというか


そういう思いをすれば良いんだ❗️


と思ってしまうのですが


私の様な小さい人間と違って


弁護士さんはさすがですね


「弁護士としての品格」


以前に悔しさ紛れに言ってしまった時に


怒られました泣くうさぎ爆笑


なので


いまは我慢します


確定申告ができないだけなので…


…早く終わらせたい泣くうさぎ汗うさぎ