会社なのに


回答期限を守らない


信じられないことが起こりました


…企業としても失格です



弁護士に電話して


労働局の相談員さんと話たことを


言おうとしましたが不在



担当の方に


内容を伝えて電話を頂きたいと伝えたら


「弁護士を依頼している以上接触はやめて欲しい」


と言われました


確かにそうですが


まだ一週間以上も待たなければいけない


催促と言っても文書の送付であって


電話では無い


無視され続けるかも知れない


大体 期日を守れないのに


催促したからと回答してくるとは限らない


信用なんか出来るわけが有りません



それにきっと弁護士に対しても


嫌な思いをさせたでしょう


簡単に終わると思って引き受けてくれたのに


拗れる一方


労働局に相談することは


比較的好意的でしたが


やっぱり嫌ですよね


解任されるかも知れません



もう絶望しか有りませんでした


もう何も出来ません


八方塞がりです


私達はこれからどうなるのか不安しか有りません



労働局の相談員さんに電話


まずは弁護士に催促してもらって


様子をみましょう


来ない様なら相談員さんの方から電話します


と言ってくださいました



又斡旋についても


おそらく先回電話した時に


この相談員さんが電話中で


以前に話した事のある相談員さんに


内容をお話ししたのですが


「◯◯さんは斡旋とかに関わっている方なので」


と言われたのですが


「でもうちは対象にはならない様です」


とお話ししたのを伝えてくださっていた様で


弁解されていて


「斡旋についても考えてみます」


と言ってくれました



でも弁護士頼んであるし


どうすれば良いのよー


ただ辞めたいだけなのにー


という思いが強かったです



そしてどよよー〜んと


ひたすら落ち込んでいた中


弁護士から電話がありました