まだ解決の目処は立っていませんが


書き終わる頃には解決することを祈って



降格されても働き始めた👱‍♂️


その3日後の11/24(金)に


本社から届いたのは


【再雇用契約書】


‥てっきり処分の内容の通知だと思っていました



再雇用契約書の内容は


2023年11月21日から2024年4月20日


職種や給与の額は降格で言われた内容



平社員になったと思っていたら


契約社員なのでは!?


有給休暇は6ヶ月経てば‥の記載


なので契約社員ですね


たった5ヶ月の契約です


その後の更新は有りますが


きっと更新されることはないでしょう


そして専務からは


「納得したらサインして出してくれ」


と言われたそうなので


出さなければ(契約しなければ)


【首】ということですね



そしてさらに気になったのは


11/21からの契約書ということは


すでに11/20で解雇されていると


いうことなのでは?

(労働契約は終わっている)



11/15に渡された


戒告書‥これもでたらめでした


の処分内容を確認



【免職処分】



免職処分🟰役職を解く🟰降格


だと思い込んでいましたが


正しくは


公務員が使う言葉で一般企業で言うところの


【懲戒解雇】


と言うことがわかりました



「解雇されてたんじゃん」


それがその時に率直に思ったことです



戒告書についても


👨から見せられた時からの疑問なのですが


「戒告書」って?


懲戒処分の中の【戒告】は


確か口頭での注意⚠️


なのに


処分内容が【免職処分】


????


なのに【戒告書】


????


こちらは


後日弁護士より


間違いを指摘してもらいました



この戒告書ひとつにしても


でたらめでいい加減な会社だと


わかると思います