私達が弁護士に依頼して


もうすぐ4ヶ月が経ちます


👨が会社を辞めるために


そのお手伝いをして頂くために


お願いしました



すぐにでも辞められると思っていたのですが


4ヶ月ゲローポーン


私達には正直長く精神的にきつい日々を


送っています



どうして弁護士を頼む様になったのか


残しておくためにも

…忘れないうちに


綴っていきたいと思います



こちらの続きになります


このことがあってから…


弁護士を頼んでから4ヶ月


会社とのやり取り自体は少ないです


月1ペース滝汗くらいですチーン


文書でのやり取りが主なので


弁護士はまず私たちの話を聞いて


文書作成に1週間〜10日


出来た文書を確認して送付


回答期限が約2週間〜1ヶ月

…最近は期限を切らず10日ほどに


なので一回のやり取りで


1ヶ月が終わる感じですチーン



内心もう少し早く進めて欲しいのですが泣くうさぎ


まあ 日にちが掛かったからといって


弁護士費用が上乗せされる事は


無いので…おそらく汗うさぎ



弁護士費用は


手付金(22万)


報酬金(👨の場合約20万)


通信費(2万→余ったら返却)


プラス結果によって?10〜20万


概ね50〜60万の予定です


手付金が10万くらいのところもあるので


ちょっと高く感じましたが


慰謝料等を請求するわけでは無いので


報酬金額が少ないので


引き受けてもらえて感謝でした🥲



知識も何も無い私たちには


会社との


特にあの🐎🦌専務とは


会話どころか会いたくも無い状況だったので


弁護士さんの存在は


心強いです



今回色々な方に相談させて頂いたりしましたが


結局は人ごとというか


知りたいことの答えも


人それぞれで…


ちゃんとした答えを知るには


弁護士さんに頼むしか無い


と思って頼むことにしたのが大きな理由です



それに皆さん意見は言ってくれるけど


何かをしてくれるわけではないので




やっぱり思うのは


味方になってくれるのは


弁護士さんだけだなー


と思います


時々怒られますが滝汗



担当弁護士さんは若い方です


ただ労働問題には詳しくはない様に感じます

…なぜ紹介された⁉️と思いますが真顔


なので全てをお任せのつもりでしたが


私も一緒になって調べたり考えたり


それを文にまとめて説明


それらの中から必要なことを


言葉遣いを含めて正しいかを精査してもらって


文書を作成してもらっている感じです


ちゃんと話を聞いてくださるし


意見が合ったりすると


「そうですよねー」


と気楽に言えたりできる方です


👨より話やすい爆笑



では次回から少しづつ


始めていきたいと思います