👨の退職の件


相変わらず相手からの返事が遅い‼️


この返事次第で


解決に進めるかどうかなのに


YESかNOなんだから


さっさと返事をくれれば良いのに


嫌がらせかよって毎回思うよね



そして


日曜日に姉から電話が有り


母の具合が悪い



介護5で寝たきりなんだけど


姉が面倒をみています


姉はケアマネで自分で仕事をしているので


父が亡くなって一人暮らしになった母の


面倒をみながら


実家の一室を事務所にしています



翌日の月曜には


かかりつけ医にかかると言っていたのですが


お昼頃電話があり総合病院へ


容態がかなり悪く

…尿結石から腎盂腎炎


早ければ今日にも…


👨‍⚕️「会わせたい人がいれば会わせて」


という事で


急遽実家へ向かいました(👩だけ)



まだ処置室という事で


病室が決まっていなかったので


👩「◯時には着くから着いたら連絡する」


と言っていたのに


着いて✉️しても電話しても音沙汰なしプンプン

…この人のこーゆうところがネガティブむかつき物申す

 

病棟を調べてもらって病室へ


👱‍♀️「🤚」


👩『🤚じゃねえよむかつき



母の様子は


熱があって苦しそう


話かけても答える事は出来ない


でも 点滴をしてもらっているし


付けて有る機械の数値も安定している


なので多分大丈夫そうですひと安心😮‍💨



コロナが5類になったとは言え


病院はまだまだ厳しくて


登録をした人じゃ無いと会えない


今回はあぶないということもあって


母の実弟が夜会うことは出来たけど


登録できるのは3人までということで


亡くなった父の兄(義兄)は


翌日面会時間内に数分だけ


特別に会うことが出来たけど


それ以外は許可されなかった


危篤状態(と言われた)でも


まだまだ厳しい😰



母の生い立ちは複雑だったし


母の兄弟は近くには居なかったこともあって


近くに居る父の兄姉妹が    


ほんとに仲良くしてくれていた


妹さん(おばさん)には


会いたいと泣いて言われたけど


どうすることも出来ません



危篤と言われたからには


私と姉は


病院に待機した方が良いのかと


思っていたけど


あっさり帰されました



急変したら連絡するということでしたが


連絡は無く


翌日 面会に行っても


安定している様子だったので


一度帰ることにしました



それから3日


姉から連絡は無いので


安定してくれているのでしょうか



でも年齢や日頃の状態からも


いつどうなっても…


なので落ち着かない日々です



まあ 母の家系は


長生きなんですよね


母の母は100歳まで生きたし


母の祖母も


あの時代なのに90超えたらしいし



なのでまだ逝くには早すぎるかもしれません



もちろん私も長生きだと


思っています昇天