と言っても


深刻なことでは有りません



6月にオープンする


ディズニーシー 


ファンタジースプリングスエリア


そこへ行くため


同じくオープンする


ファンタジースプリングスホテルに泊まるため


日々


予約争奪戦に参加しています



最初はね


バケーションパッケージが一番確実


と思っていて


ファンタジースプリングス🏨の


バケパは取れなかったんだけど


トイストーリー🏨では取れたので


しかもオープン2日目


なので満足していたのに



人間って欲深だから(👩だけ⁉︎爆笑)


時間があるとチェックしちゃう爆笑驚き無気力



そして7月のバケパの予約開始日に


あっさりファンタジースプリングス🏨でとれて爆笑爆笑爆笑


でもね


やっぱり6月が良いな‥



そしてついに


ファンタジースプリングス🏨での


バケーションパッケージが6月で取れましたラブラブ


日にちが1週間位の差だったので


トイストーリー🏨でのバケパはキャンセル




うーん


満足出来たのも‥‥



ファンタジースプリングス🏨単体の


予約が始まって


これが全く無理状態真顔ネガティブ無気力無気力


謎のシステムで


待ち時間がいきなり極端に伸びるむかつきむかつき


一度も良いタイミングに入れず撃沈



最後の1週間まとめて予約開始の日


この日もタブレットと2台のスマホで待機


2台の公式で待機していた分が生き残ったものの


1台は異常に進みが遅く


予約開始20分前に入ってしまい滝汗チーン


1台は進みが早く


あっという間に開始時間の13時過ぎ


最終的に入れたのは13時20分過ぎ



でもね


今回はちょっと気分的に余裕ニコニコ


実は


13時半頃と14時頃に


キャンセルで予約が取れるらしい情報がびっくりマーク


入った時間は微妙だけど


ワンチャンあるかも驚き驚き



チェックするもののさすがに残っていません


でもリロードを繰り返します


すると出た‼️


でもついリロード🔁しちゃったんです滝汗チーンチーン


すると


また出てきてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と言うことで


無事に確保出来ました泣くうさぎ泣くうさぎ爆笑爆笑


‥その後もう一部屋(別日)出てポチっとしたら

 待機室へ戻されました滝汗ポーンゲッソリ



これでお値段的には


10万近く違ってきます爆笑



取れた日にちは日曜日


🏨単体なので4人まで泊まれます

4人までファンタジースプリングスエリアに入れる

チケットが購入出来ます


東京にいる次男と


その頃にはお嫁さんになっている彼女


一緒に泊まるのは無理でも


お部屋で過ごしたり


パークに入ることは可能



次男はディズニー大好きだけど


彼女はそれほどでもないから


あっさり「要らない」と言われても


それはそれで寂しい😞



勇気驚きを出してLINE


そしたら爆笑爆笑爆笑


思った以上の反応滝汗滝汗デレデレデレデレ


なんと❣️


彼女ちゃんが一緒に泊まりたいと爆笑爆笑

‥それはそれでこちらは驚き驚き驚き


でもさすがディズニー爆笑爆笑爆笑



二人に🏨譲っても良いんですけどね

‥次男には断られましたが


でもジジイ👨と一緒は嫌だよね爆笑


ただ予約は👩名義なので簡単には譲れません


私達は寝る時は別のホテルをとりましょうかね


一番良いのは


ファンタジースプリングス🏨で


もう一部屋取れればねーー



等々


まだ3ヶ月以上も先だし


次男達の休みの都合もあるので


しばらくは様子見ですね


まあ その間も


ホテルチェックしちゃいますけどねチュー


楽しみ度が一気に倍以上になりました爆笑爆笑昇天



ゴールデンウィークに家に来る予定の二人👫


やっぱり🚗で来るらしい驚き驚き無気力無気力


次男には

「ちゃんと保険に入っていないと運転できないからね」


と言ったら


彼女ちゃん一人で運転驚き驚き驚き


首都高もバンバンに運転するらしいけど驚き驚き驚き


そして


🏨とってあるらしい凝視凝視凝視


👩もホテルにしようか考えていたけど


まあ そうならそれで良かったかな爆笑


ただね


LINEした日


毛布と肌掛け(ダウン入り)を買いましたチュー笑い泣き


‥良いんです 長男と👨で使います笑い泣き笑い泣き笑い泣き



春🌸以降が楽しみです😊