もう1月も終わりですね


私にとっては魔の1月でした無気力


風邪?はまだ完全には治っていません


まだ喉の違和感と咳😷


💊を飲むと落ち着いているのですが


💊が切れると咳がネガティブネガティブネガティブネガティブ



この1週間は精神的なこともあり


ほぼ横になっていました


たのしいことだけ考えていようと


思うのですが


体調がすぐれないこともあって


なかなか気分が晴れません



でもちょっと思ったのは


「病は気から」爆笑



この1週間は横になってはいるものの


ほぼ眠れなくて


一昨日はその反動で


夕方から眠り始めて


途中何度も目は覚めるのですが


起きられなくて


結局朝まで💤



そのおかげもあるのか


気分的にスッキリした事もあって



そうだ❗️出かけよう‼️


と言う気分になって


ほぼ1ヶ月ぶりに一人で🚗で出かけました



外に出る気にもなれなかったのに


「あ 出かけられるじゃん」


と病は気からを実感爆笑



久々のお出かけはすごく疲れました


そしてまた眠れず朝を迎えてしまいました驚き



でも今日はこちらもお天気はよさそう☀️


明日からまた⛄️マーク


そんなこともあって


今日も出かけるつもりです♪


今日は👨も一緒に🚗



まだ初詣⛩️に行っていないので


お祓いもしてこようかなと思っています

 ‥悪霊退散‥違うか爆笑爆笑




地震の保険が約60万いただけることになりました


ブロック塀代が出ます


でも細かいところも結構やられてて


春になって雪が落ち着いたら


家を建ててもらった建築屋さんに


みてもらわなきゃですネガティブ


でも全部はなおせないと思いますネガティブ真顔

 


私の住んでる県でも


被害がたくさん出てて


見に来てくれた保険の調査員の方も


「1000軒以上有るんです」


と言われてて


保険自体も多いから条件が増えたらしくて


『うちなんか厳しいのかな』


と思っていましたが


修理とか考えると全然足りませんが


それでも有ると無いでは大違いなので


良かったですニコニコ



残ったブロック塀を低くする為の


助成金もなんとか頂けそうです


石屋さんが頑張って資料作ってくれました泣くうさぎ



保険屋さんも市も


早い対応に感謝です



魔の1月でしたが


良いこともたくさんありましたにっこり