8月も終わりですね


暑すぎた夏☀️


でもまだまだおさまりません笑い泣き


今日も全国1位の暑さの我が県


雨も降りませんチーンチーンチーン



東京も暑かったです🗼


暑すぎて2日目は“死ぬ”かと思うくらい辛かった

‥遊んでいるのに滝汗


遊び疲れたつけが今来てて


眠さと怠さ‥


なかなかぬけきりません笑い泣き



旅行記の続きを


寝ていた👨を起こしての


お夜食の夜鳴きそば





美味しかったですよだれ


そして翌日の朝食もびっくりマーク



お刺身やお目当てのいくら丼


新鮮で美味しすぎました


朝食は6時からで


その時間に向かいました


混んで待つのは嫌だし

‥実際 大行列になっている時間帯がありました凝視


そして何よりこの日は


大切なランチの予定があって


食べられないというわけにはいかず


早めの朝食にしました


あー❤️でもとっても美味しく


大満足の朝食でした



ホテルをチェックアウト後


荷物を預けてランチへ


その後荷物を取りに行くつもりでしたが


早くから起きているので


時間がありすぎて驚き


悩みに悩んで


荷物をこの日の宿泊先へ移動してから


ランチへ向かうことにしました



豊洲から舞浜


1時間もあれば余裕かと思っていたら


これがなかなか驚き驚き驚き


1時間以上前にはホテルを出たのですが


乗り換えがあるので大変でした



ゆりかもめ 市場前駅〜豊洲駅


有楽町線 豊洲駅〜新木場駅


京葉線 新木場駅〜舞浜駅



乗り換え自体は簡単なのですが


荷物もあるし


ホームに着くと


電車が出発してしまうという運のなさ無気力無気力無気力


舞浜ではウエルカムセンターで荷物を預けて


直ぐに折り返します



京葉線 舞浜駅〜新木場駅


有楽町線 新木場駅〜銀座1丁目駅


待ち合わせ場所の


ビストロJ-Oには


なんとか間に合いました


これから次男達とランチです


そう “達” 


次男の彼女と初めてのご対面



私の希望でよだれ


ビストロJ-Oの個室でのプライベートランチ


テーブル席より


個室の方がお話しやすいかな



普通のランチコースより


プライベートランチコースの方が


絶対お得感有り🉐なんです


それに個室ってなかなか取りづらいしねウインク
















でもお話も料理も楽しむというより


移動で疲れすぎて


お腹もあまり空いてないし


食べ切るので必死驚き


それに1時間半という時間


コース料理なので


料理の説明がその都度あるし驚き驚き驚き


あ っという間に時間はすぎて


ランチ終了🟰さようなら👋


でも


彼女ちゃんは良い子で良かった⭕️


明るいし可愛らしいお嬢さんでした😊



6月に舞浜で次男と会った時に


「結婚したい」と言われて


7月に会った時に


多少のことは聞いていたのもあったし


あれこれ質問攻めもどうなのって



結婚は


本人達が良ければ


とやかくいうつもりはないし


次男のことを好きでいてくれるなんて


こんなにありがたいことはない泣くうさぎ泣くうさぎ



次男はお相手の親御さんにも


もう会っているので


今度は親同士の顔合わせ?


私たちの頃って


自宅に挨拶に来たり


結納やら諸々があったけど


今はどうしているんだろう?


今は挨拶に行くというより顔合わせ?


その時に婚約式(簡単な結納)みたいな感じで済ませちゃう?


それともちゃんとやった方がいいのか?


一応彼女ちゃんとよく話して


どうするか教えて


と言ってあるけど


‥簡単に顔合わせで終わらせて欲しいのが本音驚き

‥もっと言えば二人でハワイとかで結婚式あげて欲しい

 よんでくれなくても全然良いので驚き驚き驚き



でもそう考えると


私たちの頃はちゃんと挨拶に来てくれたり


結納もきちんとやったりしてきたわけで


親に感謝です🥲