昨日 実家へ日帰りで行ってきました

県外から叔父さんが来ているので会いに行きました

楽しい時間を過ごすことが出来ました


実家に行くのに

前日の夜ガソリン⛽️を入れたら表示は

157円でした

帰りに見たら165円 ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

一日で8円UP⤴️ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

おそろしい時代です滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



そんな現実を忘れて旅行記の続きです♪



リゾートゲートウェイの入り口にいました❣️


我が家の愛しい次男くん💕

‥離れていると問題児もかわゆい😂



お腹が空いているというので


イクスピアリの中にある


我が家の自称【ビール屋さん】


ロティズハウスへ


少し待ちましたが入ることが出来ました


久しぶり


ビールが飲めて‥平日はランチもあるので


比較的リーズナブルで楽しめます


我が家はここしか知らないというのも有りますが爆笑



イクスピアリでは


リゾートライナーのチケットで


割引が受けられます


割引はそのお店によって違うのですが


ここは5%引きでした



5種類の飲み比べを頼んだり‥


それ以外は


次男が注文

‥タブレットでの注文とか苦手驚き


まあー飲む飲む飲む


食べる食べる食べるよだれよだれよだれよだれ


次男にはびっくり‼️


どんな食生活しているのやら


次男は「人のお金で飲むのは美味しい😋」


満足いただけて何より爆笑爆笑



途中お友達がお店まで来てくれて


外でおしゃべり


ポップコーンのチケットをいただきました


‥わざわざこのために来てくれた泣くうさぎ泣くうさぎ


私もお菓子と頼まれたグッズを


無事に渡すことが出来ました


短い時間だったけど楽しかったです♪



お腹もいっぱいになって


ホテルの「お部屋の準備が出来ました」が


表示されたので


ホテルに🏨


次男の名前も宿泊者として登録してあります




トイストーリーホテルは


宿泊者しか入ることが出来ないので


敷地内に入るのにチェック


次男は初めて




お部屋で休みながら


次男との会話は楽しかったです♪


 

次男は翌週にお友達と


パークに行くらしく


お友達から届いた


ポップコーンの引換券は


次男に


すごく喜んでくれて何より爆笑爆笑爆笑



夕食の時間が近づいてきたので向かいます



オンラインチェックインだと


ルームキーがスマホになります



でもやったことがなくて


次男が居てくれて良かった爆笑爆笑


普通のルームキーもいただけるので


フロントにいただきに寄ることに

‥カードキーが安心



すると


7月生まれの次男に


バースデーシールを書いていただきましたニコニコ

‥内心 カードはもらえないのかと‥


するとカードもいただけて


さらに


私たちの結婚記念のカードも泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎスタースタースター


もらえないと思ってごめんなさい🙇‍♀️






もう何年か前に家族の誕生日とかを


登録していただいてあるので


記念日前後の月に


ディズニーホテルに泊まると


何も言わなくてもいただけますスター



去年泊まった時は


ウェルカムセンターで


「フロントに寄ってください」


と言われたのですが


今回は何もなく


もらえないのかと思っていました


いただけるのはやっぱり嬉しい☺️


でも


寄らなければいただけなかった‥


ということですよね


今後スマホのキーに慣れれば


フロントによることもなくなるので


ちょっと残念😢