黄砂と花粉で辛い…



函館旅行の続きです


立待岬〜函館八幡神社〜函館駅


函館駅からはこの日の宿泊先


湯の川温泉へ


路面電車で向かいます


湯の川に着いた後


真っ直ぐ宿泊先には向かいません



実は


この函館で


宝くじを買いたい❣️


この日は朝からズーーッと売り場を探していました


五稜郭でスマホで調べたのですが


よくわからない無気力無気力



そこで先ほどの🚕の運転手さんに


途中に売り場があったら寄ってと


頼んでいたのですが‥


無いんですネガティブネガティブ


駅前とかも閉まってて⤵️


運転手さん曰く


「今はネットで買えるから」


そうなのね無気力無気力無気力


で ここならあるかもって


教えていただいたのが


湯の川の近くにあるイオン


停留所も教えてもらって


そこで降りたのですが


遠かった無気力無気力無気力無気力



でも❣️


有りました❣️❣️



買う前にイオンのトイレに行ったんです


出た時にスカートが捲れているというハプニング


それを親切に教えていただいて泣くうさぎ


外に出てパパと合流すると


遠くから


「バイバーーイ」 の声


振り返ると


先ほどの女性の方のお子ちゃま


あの時にはお子さんには気づかなかったんですけど


可愛らしく


何回も「バイバーーイ」うさぎのぬいぐるみ


可愛かったし嬉しかったです昇天昇天



宝くじを買って


タクシー🚕に乗って宿泊先へ


‥もう歩けない


そしたらワンメーター


ちょっと申し訳なかったです驚き驚き



泊まったのは



せっかくの函館


美味しいものがたくさん有りすぎて


どこで何を食べていいのかわからない


ちゃんとした料理付きなら


ご当地の料理も食べられる


と 一泊は温泉地に来ました






温泉とお料理



このお刺身が美味しかった


追加でお願いしたかったのですが


残念ながら追加不可でしたネガティブ















そして朝食


おまけ


GLAYは函館出身なんですね