2022年8月に行った

函館旅行の続きです♪


センチュリーマリーナ函館🏨にお泊まり

大浴場もあります

確か

大浴場から展望風呂に行くのに

階段を登っていきます

裸で爆笑爆笑爆笑


朝食が美味しいとTVでやっていて

ここに決めました

その朝食です⤵️



盛り付けが下手驚き驚き驚き驚き

朝から新鮮なお刺身



巾着に一人分のご飯がお櫃に入ってます


評判通りの美味しい朝食をいただきましたよだれ



チェックアウトをして


次の宿泊先に向かいます


函館は路面電車やバスが充実してます


さすが観光地


両方乗れる2日券を買いました



路面電車に乗って湯の川温泉を目指します


宿泊先に荷物を預けて観光へ



トラピスチヌ修道院へ行こうとしたのですが


バスの時間が合わず


五稜郭へ行くことに


トラピスチヌ修道院は行ったことがありません


五稜郭は一人で来た時に観光バスのコースで行きました


路面電車の停留所からは結構歩きましたネガティブネガティブネガティブ


五稜郭タワー










お昼ご飯は


近くにあったラーメン屋さん“あじさい”へ






開店前から行列が出来ていました


美味しかったです🍜🍺


本当はこの日は


トラピスチヌ修道院〜五稜郭



の予定だったのですが


トラピスチヌ修道院へは行かずに


私が行きたいけどどうしようかと


迷っていたところへ行くことにしました



路面電車🚊の最寄り駅は結構歩くので

‥行きで疲れました


バス🚌で函館駅へ



函館駅に到着



パパがタバコが吸いたくて


喫煙所を探すというので


私は駅の窓口で


例の払い戻しをすることに



そしたらすっごく時間がかかりました


3〜4人くらい並んでいただけだったので


窓口も2箇所で対応していたので


すぐ終わるかと思ったら


1人にかかる時間が長く


終わるまで30分以上かかりました無気力無気力


パパが戻って来たので


帰ってからにしようかとも思いましたが


せっかく待ったのに


途中で抜けるのも嫌で凝視凝視凝視



私の番が来て


前日の新幹線の切符を出して


払い戻しをお願いしました



正直 この時点では半信半疑


本当に払い戻しがあるのかわかりません



窓口の駅員さんが調べてくれて


「今用意します」と奥へ


戻ってきた時に


トレイに千円札が見えて


👩『まあ こんなもんよね爆笑


すると


駅員さん「ゴマン‥」


👩『ゴ ゴマン????』驚き驚き驚き



そうなんです


払戻金


2人分で


53680円びっくりマーク


よだれよだれ爆笑爆笑爆笑爆笑よだれよだれよだれよだれよだれ昇天昇天昇天昇天




この⤴️切符


グランクラス分が戻ってきました昇天昇天昇天昇天


パパもびっくり‼️


なんかすっごく申し訳なかったです


遅れたとはいえ


十分満喫してたんですけどねよだれよだれ