ディズニーリゾートの40周年❣️


今日はグッズ発売日で


新しいショーのスニークがあって


実質 始まりましたね爆笑爆笑爆笑


私が本当に40周年を感じるのは6月かな





結婚30周年記念旅行の続きです


2022年8月に行った


函館旅行🚄



約2時間遅れで


新函館北斗駅に到着


ここからは観光タクシー🚕に乗ります


どうしても行きたいところがあって


函館とは反対方向なので


函館に行く前に行きます



行き方は色々あるのですが


観光タクシー🚕を頼みました


その場所は


最寄り駅やバス停から


かなり歩くんです😅



行きたかったところは


トラピスト修道院




パパと結婚する前に


一人で函館に来たことがあって


その時に来たことがあるんです


その時は函館からバス🚌


バス停から結構歩いて驚き驚き驚き


帰りはたまたまそこに居たタクシー🚕で


函館まで戻ったという‥💸💸


今の私は歩けない驚き驚き驚き無気力無気力無気力


なので


函館に行く前に寄るのが


一番良いかなって



トラピスト修道院までの


真っ直ぐな道があるんですけど





私にとっては【ほっかいどー】って感じで


そこをパパに見せたかったんです😅


運転手さんには「こんなとこが」って感じでしたけどね爆笑爆笑




売店によって


クッキーとジャムを購入


ここで作られています


あとはソフトクリームを食べたのですが‥


美味しかったけど食べきれなかった驚き



滞在時間15分くらいかな驚き



あとは函館に向かいます


なので


観光タクシーといっても


トラピスト修道院へ行くためだけ


あとは函館までの移動でした爆笑



運転手さんは色々お話ししてくださったので


楽しかったです♪


途中


私が一人で来た時に


帰りに乗ったタクシーの運転手さんが


鮭の遡上する川で「見ておいで」って


メーターを止めて


待っててくださったことがあったことを


話したら


「この川だね」って教えてくれて


もう30年以上も経つのに


「ここだー❣️」ってわかって


嬉しかったです爆笑爆笑


あんまり変わってなかったニコニコニコニコ

‥車窓からだけど



あとはどこも寄らずに


この日の宿泊先


センチュリーホテル函館🏨に



1時間30分のコースで


13800円だったかな