今日はパパのこと



最近は用がないと家から出ないのですが驚き


先日


歯医者さんへ行く日で外出


ついでに


パパの通帳を記帳してきました



パパのお給料が入る通帳です


今はひかれるだけで


入金されることはないんですけどね無気力



8月末に記帳したきりだったので


とりあえず


記帳しておこうかなって



そしたら


減る一方のはずなのに


増えてる凝視凝視凝視



労災の休業補償が


振り込まれていました爆笑


しかも


振り込み日は


その日ニコニコ



手続きしても


振り込まれるのには


2ヶ月くらいかかるって聞いてたので


嬉しい誤算ですにっこり



でもね


????


2行に分かれて記載されてたんですけど



休業補償の用紙を


提出したのは2枚



ケガをして入院してから退院した日までの


8/10から9/11 



リハビリ病院に移ってからの9月分


9/12〜9/30



提出した日は別々なんですけど

‥会社経由なのでまとまる可能性も



2行ということは


提出したのは2枚分???



8/10〜9/30分


だとしたら


正直


少なすぎるネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ無気力無気力無気力無気力



この金額から


先日会社へ支払った


保険や年金などの代金を引いたら


真顔驚き無気力ネガティブ煽りネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



頂けるだけありがたいとは思いつつも


なんとも言いようのない


どよーーーーんとした気持ちに



でも


「振り込みます」のハガキとかって


来ないの?


たまたま通帳記帳したからわかったけど


「お知らせ」来てないよね?



それと同時に


もしかしたら


保険給付金 60%


特別なんちゃら驚き → 特別支給金 20%


あわせて 80%


ってあったから


最初に提出した分が


別々で振り込まれたのかな?


金額的にはそれっぽい気が‥



1枚目の分だけだといいんだけど‥



振り込まれた明細が知りたい凝視凝視



調べたら


振り込まれた後


遅れて届くらしい驚き


‥普通は逆では?爆笑


なので


明細は届くらしいから


それを待つことに



‥つい考えてしまうので


リハビリ旅行の計画を立てるという


現実逃避してましたネガティブネガティブネガティブ



そして今日


届きました❗️



最初に提出した


8/10〜9/11分でしたニコニコ



ホッとしました爆笑



でも


ここから会社へ払う分‥


80%もいただけているのに


‥言ってはいけませんが



20%は大きい爆笑爆笑爆笑驚き凝視凝視凝視





早く終息しますように


がんばりましょう


回復しますように❤️‍🩹